営業組織の“再現性”を高めるナレッジ共有術

この資料でわかること

  1. 営業成果の再現性が、いま企業競争力を左右する。
  2. “知っている”のに共有できない。営業ナレッジの3つの壁。
  3. 属人的なノウハウを“見える化”し、再現できる営業知識へ。
  4. 共有は“施策”ではなく“仕組み”で回す。ナレッジ循環の4ステップ。
  5. “学び”を“現場の実践”につなげる。教育と提案を一体化する仕組み。
  6. 事例:A社が取り組んだ“営業ナレッジ改革”。属人営業から再現型営業への転換。
  7. ナレッジを“人の中”から“組織の仕組み”へ。再現性を高めるための3ステップ。
  8. 営業ナレッジ改革の成熟度を自己診断。あなたの組織はどの段階?


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